「食べることは生きる事」
健口が健康をつくるという信念のもと、
患者様が幸せに年齢を重ねられるよう貢献する。

藤田歯科医院では、患者様お一人ひとりのお口の健康をお守りするため、一般歯科診療に力を入れています。虫歯や歯周病の治療をはじめ、予防歯科、小児歯科、定期検診など、幅広い一般歯科診療をおこなっております。当院は、かかりつけ歯科医として信頼される歯科医療を目指し地域の皆様に寄り添い、生涯にわたる口腔の健康をサポートいたします。虫歯や歯周病でお悩みの方、お口の健康を守りたい方は、ぜひ一度ご相談ください。

一般歯科とは

一般歯科とは、審美歯科・矯正歯科・口腔外科といった特殊な歯の治療以外の虫歯治療や歯周病の治療、入れ歯の作成など、通常患者様が歯科医院に通院した際に受ける治療のことをいいます。その治療の多くが保険の範囲内でおこなわれることから、保険診療=一般歯科と言われることもあります。

ただし、保険制度の制約がありますので、同じ治療法でも、治療に使用する材料等の違いによって、保険診療ではなくなるケースもあります。当院では治療に入る前には、トリートメントコーディネーター(TC)がしっかりとカウンセリングをおこない、治療について丁寧に説明させていただいております。

虫歯治療

虫歯は、細菌の感染によって歯が溶けてしまう病気です。放置すると痛みが増すだけでなく、神経まで達して抜歯が必要になることもあります。当院では、虫歯の進行度に合わせて、削らない治療から、詰め物、被せ物まで、適切な治療法を選択します。セラミック素材を用いることで、見た目の美しさと耐久性を兼ね備えた治療が可能です。

歯周病治療

歯周病は、歯と歯ぐきの間に細菌が繁殖することで起こる病気です。進行すると歯を支える骨が溶けてしまい、最悪の場合、歯が抜け落ちてしまいます。当院では、歯周ポケットの深さや、お口の中の細菌の種類を調べ、お一人おひとりに合わせた治療計画を立てます。薬の投与と並行して、歯のクリーニングを徹底的におこなうことで、歯周病の進行を食い止め、健康な歯茎を取り戻します。

予防歯科

「治療より予防」が藤田歯科医院のモットーです。定期的な検診とクリーニングをおこなうことで、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療が可能となります。また、患者様お一人ひとりのお口の状態に合わせたブラッシング指導をおこない、ご自宅でのセルフケアの方法をアドバイスいたします。子供から大人まで、生涯にわたって自分の歯を守る習慣を身につけていただくことを目指しています。

新型コロナウイルスの感染対策を強化しています。当院の感染対策について詳しくはこちら
インプラント 白い歯・綺麗な歯NAVI監修:藤田歯科医院
マウスピース矯正・小児矯正矯正専門サイト 監修:藤田歯科医院

-332