歯科でおこなうレーザー治療

歯科医院では、レーザー技術を利用してさまざまな口内問題に対処します。レーザーは高精度の光を患部に照射し、痛みを最小限に抑えながら治療をおこなうことができます。藤田歯科医院では特に最新鋭のレーザー治療機器であるCO2レーザーを採用しております。これらの先進的な治療を通じて、患者様の口内健康をしっかりとサポートしております。ご興味のある方は、ぜひ当院までお問い合わせください。

レーザー治療をおこなう歯科治療

歯茎の形成

歯茎のラインを整えることで、見た目の美しさだけでなく、歯周病の予防にも効果を発揮します。

知覚過敏の治療

知覚過敏がある歯の部分にレーザーを照射することで、歯の感度が減少し、冷たいものや熱いものを気にせずに食べられるようになります。

口内炎の治療

レーザーは口内炎の炎症を迅速に鎮め、治癒を促進します。痛みが速やかに和らぎ、通常の食事が可能になります。

レーザー治療のメリット

低痛感

レーザー治療は非接触でおこなわれるため、従来の治療方法に比べて痛みが非常に少ないです。そのため、多くの場合、麻酔が不要です。

最小限の出血

レーザーは血管を同時に封鎖するため、出血がほとんどありません。これにより、治療後の回復が早く、感染リスクも低減します。

迅速な処置と回復

レーザー治療は短時間で完了し、患部の回復も早いです。これにより、患者様の日常生活への影響が最小限に抑えられます。

レーザー治療は歯科治療で応用されています

歯周病治療

レーザーは歯周ポケット内の殺菌と消毒に使用され、歯周病の進行を効果的に抑制します。また、歯肉の再形成にも利用されることで、歯周病によるダメージの回復を支援します。

虫歯治療

虫歯部分にレーザーを照射することで、見えない虫歯菌を殺菌し、虫歯の進行を防ぎます。また、レーザーは健康な歯を削ることなく、虫歯部分のみを正確に除去できます。

当院で採用しているCO2レーザーの特徴

CO2レーザーは、特に歯科治療において多くのメリットを持つ先進的なレーザー技術です。

選択的治療

レーザーは患部にのみ焦点を当てるため、健康な部分を保護しながら治療をおこなうことができます。

無音での治療

レーザー治療は無音でおこなわれるため、治療中の不快感や不安を軽減します。

新型コロナウイルスの感染対策を強化しています。当院の感染対策について詳しくはこちら
インプラント 白い歯・綺麗な歯NAVI監修:藤田歯科医院
マウスピース矯正・小児矯正矯正専門サイト 監修:藤田歯科医院

-332