当院が選ばれる理由

当院が選ばれる理由

point 01

顕微鏡と薬で徹底的に歯周病に立ち向かう

藤田歯科医院では、歯周病治療に力を入れています。歯周ポケットの細菌を検査し、その結果に基づいて抗菌薬を処方。薬の効果が高まっているうちに、徹底的に歯のクリーニングをおこないます。顕微鏡を使った精密な検査と治療で、歯周病の原因となる細菌を確実に除去します。再発予防のために、患者様への正しいケア方法の指導も欠かしません。

point 02

低価格と品質にこだわったメタルフリー治療

当院では、メタルを使用しないセラミック治療を提供しています。見た目の美しさだけでなく、金属アレルギーの心配がないこと、歯との適合性が高いことなど、多くの利点があります。高品質でありながら、可能な限り低価格で提供できるよう努めております。患者様に合わせて、E-Maxとジルコニアを使い分けて治療をおこないます。

point 03

患者様の様子や仕草からも汲み取る寄り添った丁寧な治療

藤田歯科医院では、患者様お一人おひとりに寄り添った診療を心がけています。専門のトリートメントコーディネーター(TC)が、患者様の言葉だけでなく、表情や仕草からも気持ちを汲み取るように努めます。歯科医師との間に立ち、患者様が本当は何を求めているのかを探り、最適な治療方針をご提案します。お子様からご年配の方まで、リラックスして治療を受けていただける環境作りに取り組んでいます。

point 04

院内に技工士が在籍、安価で質の高いものを早く提供

藤田歯科医院には技工士が在籍しているため、入れ歯の製作や修理を院内でおこなうことができます。外部の技工所に頼る必要がないため、コストを抑えつつ、スピーディーに高品質の入れ歯を提供することが可能です。技工士とのダイレクトなコミュニケーションにより、患者様お一人おひとりに合った細やかな調整をおこなっています。

point 05

地域密着の歯科医療を提供

藤田歯科医院は、地域に根付いた歯科医院です。院長の藤田先生のお祖父様が、地元の小学校の教員をされていたこともあり、地域の方々とのつながりを大切にしています。「おじいちゃんに教えてもらった先生のところだから安心」と、長年にわたって通院されている患者様も多くいらっしゃいます。地域の皆様に信頼され、親しまれる歯科医院であり続けることを目指しています。

新型コロナウイルスの感染対策を強化しています。当院の感染対策について詳しくはこちら
インプラント 白い歯・綺麗な歯NAVI監修:藤田歯科医院
マウスピース矯正・小児矯正矯正専門サイト 監修:藤田歯科医院

-332